SSブログ

何でも情報!!トレンドキター

今、話題になっていることを紹介します。

 

中国 鳥インフルエンザ 2013 [情報]

スポンサーリンク




中国や上海で鳥インフルエンザ( h7n9)2013年大流行の兆し?

 去年?一昨年あたりから流行りだした

 中国鳥インフルエンザh7n9型)の

 話題が先週あたりから多く聞くようになりました。

 
 これから夏向かうのでインフルエンザの言葉すらなくなると

 思ったのですが2013年度中国鳥インフルエンザh7n9型)は

 夏も関係ないのでしょうか?

 
 去年までの鳥インフルエンザh7n9型)はには

 インフルエンザh7n9型)は感染するが人、人間には

 感染が見られなかったみたいです。



 ただ先週あたり、中国だか上海で人間に

 2013年度、鳥インフルエンザh7n9型)の感染が見つかって

 二人くらい死亡で何人かは重症とテレビの

 ニュースや新聞等で発表がありました。


 
 人にも感染てやばいじゃないですか!!!!!

 予防法なんてあるのか調べてみようと思いますが



 2013中国 鳥インフルエンザh7n9型)とは何か

 を先に理解した方がいいですね!!!!!

 



うみ.jpg
 症状を調べて見ましたが

 インフルエンザと同様に、突然の高熱、悪寒、筋肉痛や関節痛が  みられます。  このほかに、咳や息切れといった呼吸器症状や、下痢などの  消化器症状がみられます。  これは、従来のインフルエンザウイルスが鼻やのどなどの  いわゆる上気道に感染しやすいのに比べ、鳥インフルエンザウイルスは、  上気道のみならず気管支や肺などのいわゆる下気道に至る呼吸器全般に  のみならず、小腸などの消化器に至る広い範囲に感染するためとされています。  このようにヒトの体の至るところに感染が起こった結果、過剰に起こった炎症反応が、  ウイルスのみならず肺などの自分の臓器までも障害することにより、  呼吸不全をきたし、時に死に至ると考えられています。  鳥インフルエンザは1997年香港にて集団発生があり、  その後2004年頃から再び世界中で散発的な発生が確認されていますが、  その臨床症状は年次を追うことに激烈となり、  とくに呼吸障害の発生率は高まっています。  このことから、鳥インフルエンザウイルスの変異に伴う病原性は次第に高まり、  感染時の症状も激烈なものになっていることが考えられます。

 とありました。

 鳥インフルエンザは最近始まったことではなく結構前から
  
 あったみたいです。

 次は2013中国 鳥インフルエンザ(h7n9型)の予防に

 関して記事にしたいと思います。
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お得にトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。